

最近はまっているアーティスト

今日は最近はまっているアーティストについて載せていきまーす。

男性アーティスト
1位 B'z
2位 マキシム・ザ・ホルモン
3位 ファンキー・モンキー・ベイビーズ

B'zはいつ聞いてもいいですね。
最近リリースされた「さよなら傷だらけの日々よ」をはじめ
「LOVE PHANTOM」「ウルトラソウル」
「愛のバクダン」「衝動」他にもたくさんありますがとにかくかっこいいです。
自分の中ではダントツの1位

マキシム・ザ・ホルモンはネットで新曲の話をすると公式サイトにたった3日間で300万アクセスするほど人気のバンドです。僕はもちろん好きです。
マキシムは特徴のある声で何を言っているか少しわかりづらいですが、そこが好きです。

ファンモンは勇気付けられる感じがしますね。
歌詞に感動します。「あとひとつ」「ちっぽけな勇気」がオススメです。

女性アーティスト
1位 西野カナ
2位 いきものがかり
3位 KARA

西野カナはダントツの1位です。
最近の歌手の中でも歌のうまさは飛びぬけています。
あれほどの声はなかなかいませんよね。
歌唱力、歌詞もいいですよね。
個人的には「Disutance」「IF」「Best friends」が好きです。
きっかけはナルトの映画「ザ・ロストタワー」で「IF」をきいて感動しました。
それ以降西野カナの歌が好きになりました。

いきものがかりもきっかけはナルトです。
ナルトの主題歌「ブルーバード」「ホタルノヒカリ」などを聞いて気に入っていきものがかりが好きになりました。ナルトの主題歌はいつもいいものが出てきていると思います。サンボマスターとかいっぱいいい歌手がそろっているし、もちろんナルトの内容も面白いので毎週見逃せません。

KARAは今時って感じがします。
もう好きなアーティストは西野カナといきものがかりが出た時点で思い浮かばなかったのですがあえて言うならKARAだと思います。最近はAKBや少女時代などが人気ですが少し人数多すぎると思います。
AKBなどを批判する気はまったくありませんが有名な人以外は誰なのかまったくわからなってしまいます。
あれを全員覚えている人なんているんでしょうかね?

マキシム ザ ホルモンにハマっている俺

最近、ロック系にハマッテキタのです。
Bzやマキシムなどにはまりました。

マキシムの
 ・爪爪爪
 ・「F」
この前聞いたやつです。

超かっこいいですね。
若干名にいっているのか聞こえないときがありますが
そこがまたいいのです。
声もロック系にめちゃくちゃ合っていて
最高ですね。

ついつい大音量にして聞いてしまうほどです。

皆さんも聞いてみてください。

youtubeで検索すれば出てくると思います。

ちょっとした話

今日は学校で給食のときに、音楽の話を浴するのですが、ボクはBz派の人間なのですが、給食のときに隣の人は、AKB派の人なのです。

いつもどっちがいいのか話が付きません。皆さんはどっちがいいですか?
Bzは声が僕の一番好きなところです。
その次に最近グラデミー賞をとったギターも大好きです。

2人いてBzどちらかがかけてもBzにはならないところがBzの最大の魅力です。


最近リリースされたnew singleの「さよなら傷だらけの日々よ」もいい曲ですねー
ギターがかっこいい、声もかっこいい。最高です

個人手駅に好きなのを並べていくと

・LOVE PHANTOM
・イチブトゼンブ
・愛のバクダン
・OCEAN
・永遠の翼
・衝動
・その他いろいろ


今日となりのMさんと話していたのですが、BzとAKBの違いはキャリアですよね。
ミュージシャンはヒットしても数年で終わってしまいますが、Bzはもう何十年もヒットし続けてきた実力です。

やっぱり声の質とギターのクオリティが違いますね。もう並みの力ではありませんよ。

ライウの管理人は言いました「Bzは音楽界の神である」

オススメ音楽

今日は、ネタがないのでオススメ音楽を紹介します

・FF13 君がいるから

これは、ゲームミュージックですが、皆さん「ゲームだからマニア用の歌でしょ」と思っている方。
だまされたと思って聞いてみてください。この歌は、数々のゲームを経験したくさんのゲームミュージックを聞いてきましたが、この歌はマジで神曲です。

歌詞

1
泣いたっていいんだよ
君が不意にそういってくれたから
なんだかうれしくて
涙じゃなく笑顔がこぼれた。

不器用すぎる言葉で
君を傷つけてしまった
それでもはなれたりしないで
今もこうして支えになってくれているんだ
きっと

かなえたい願い
かなえたい夢
届けたい思いすべて
信じ続けることが奇跡を呼んで
未来につながっているよ。 
ずっと、ねぇ、ずっと
今も思っていてほしい、Dear my friends


2
君なら大丈夫だよ
別れ際にそういってくれたから
感じていた孤独が
その一言できれいいになくなった

新しい扉を開く
それは誰でも怖くて不安だらけだけど
背中を押してくれた君を
思い出せば、力があふれてくるからね

素直な気持ち
譲れないもの
正直なもの、すべて
声に出して伝えることができたなら
未来は広がっていくよ。

いつも、そう、いつも
心に響いているから
Dear my friends

立ち止まっても
忘れそうになっても
何度も何度でも
前向いていくと誓うよ
見上げた空
光が差し込んでいる
君にまた会える日まで

素直な気持ち

譲れないもの
正直な言葉
すべて

声に出して伝える
ことができたなら未来は広がっていくよ

願い
かなえたい夢
届けたい
思いすべて

信じ続けることが奇跡を呼んで
未来につながっていくよ

ずっと、ずっと

今も思っていてほしい
Dear my friends

プロフィール

ライウ

Author:ライウ
持っているゲーム機
・PSP
・PS2
・PS3(オン、mr_r456777)
・DS
持っているゲーム
PS3
・FF13
・バイオ5
・MGS4
PSP
・MPO+
・MGA
・MHP
・MHP2nd
・MHP2ndG
・MHP3rd
・みんなのすっきり
・勇者のくせになまいきだor2
PS2
new・MGS2 サブスタンス
・GTAリバティ
・MGS2
・バイオ2
・グランツ3
・鬼武者1,2,3
・FF4,5,6,7,12
・MH

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

アニライ<猫・w・>

PSP Ultimate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
