

怖い話 メリーさん

今日はちょっと現実的に怖い話をします。

ある一人の女性がツイッター(twitter)にはまっていました。
一応説明しておきますが、ツイッターは自分の思ったことを
そのときそのままにしゃべるつぶやきサイト。
使い方としては、「ラーメンなう」とかで今ラーメン食べてます。」
みたいな感じで使うものなのですが、その女性は、
あるCMをみて、あいすのCMだったのですが、このアイス食べたいな
とつぶやいたところ、家でて左にあるコンビニのところに売ってるよ
とコメントが帰ってきたのです。その女性はそのコメントで自分の
住所が知られている。と確信しました。

実わ最近の検索アプリは進化していて、twitterに限らずに
写真を載せると、その写真の背景とかから、撮影場所がどこなのか
わかるソフトがあるのです。皆さんも、ネット上に
写真を出すときは注意してください。



ちょっと今日のは短かったのでもうひとつ。

マンションの住民が実際にあった怖い話なのですが、
仕事帰りにマンションのエレベーターを使うと、
たまたま一緒になった人がフードかぶって
マスクしていて、いかにも怪しい感じの人と
乗り合わせたのです。そしてその次の週に
その人の家に警察が来ました。
「先週ここのマンションで殺人事件があったのですが
何か知りませんか?」と聞いてきたのです。
多分一緒に乗ったあの人だと思っていたけれど
ドラマがいいところだったので、ここでは
「知りません。そのときは外出していました」と
言って、その場をやり過ごしました。

そしてしばらくたったころ、ニュースで自分のマンション
の殺人事件の犯人がつかまったニュースで見たら
あの警察官とまったくおなじ顔だったのです。

つまり、犯人は目撃者を消すために、マンションを回って
目撃者を探していたという話です。
プロフィール

ライウ

Author:ライウ
持っているゲーム機
・PSP
・PS2
・PS3(オン、mr_r456777)
・DS
持っているゲーム
PS3
・FF13
・バイオ5
・MGS4
PSP
・MPO+
・MGA
・MHP
・MHP2nd
・MHP2ndG
・MHP3rd
・みんなのすっきり
・勇者のくせになまいきだor2
PS2
new・MGS2 サブスタンス
・GTAリバティ
・MGS2
・バイオ2
・グランツ3
・鬼武者1,2,3
・FF4,5,6,7,12
・MH

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

アニライ<猫・w・>

PSP Ultimate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
