

怖い話 13段の階段

怖い話の前に、チャットルームは解約したのでもう使えないです。
宣伝メールが以上に来るので解約しました。

それでは行きましょう

この話は結構有名なので知っている人も多いかと思います。

あるアパートがありました。そのアパートは家賃が月9800円暗いととてつもなく安いのです。中を見に行っても、特に以上はなくとても済み安そうなところなのですが、あまりにも安いのでおかしいと思って大家さんに聞いてみると「この部屋に住んだ人は、2週間も持たずに夜逃げする用の出て行くんだよ。でも1人だけ2週間住んだやつが居たのだけど、2週間たった次の朝に窒息死していた」といわれたのです。

その人は新米芸人という仕事柄もあって寝たとして使えるかもと思いすむことを決意したのです。


実際にすんでみるとそこまでおかしいことはなく一日を終えようとしているときでした。2:22分に目が覚めてしかも金縛りにあったのです。うわーと思っているとそのときでした。
外から何十人も居るのではないかというくらいの多くの人たちの声が聞こえたと思ったら「カンッ」と階段を上る音が一回だけ下のです。そのあとは特に何もなかったのでそのまま寝ました。


その次の日も2:22分に目が覚めてまた何十人も居るのではないかと思わされるくらいの人たちの声がワーーと聞こえてくると思ったら「カンッカン」と階段を二段上る音が聞こえたのです。

このときに確信したのです。
前に住んでいた人が2週間持たないというのがわかったのです。
おそらくこの現象は毎日同じことが続いていくが、毎日誰かが階段を上っている音だけ毎日増えていく。
そしてそこのアパートはとても珍しい設計で、ほとんどのアパートは階段が14段あるのですが、日本にほんの数個だけ13段の設計のアパートがまさにこれなのです。
一日ずつ増えていくつまり14日(2週間)で上りきってしまう。

この予想は的中していて、毎日起こって13日目とうとう13段上がってきたのです。
でも今回だけはいつもと違いました。
階段を上ったり降りたりをひたすら繰り返す音が聞こえてきて、「もう少し、もう少し」という声がアサまで聞こえてきたのです。
その日はとうとう霊が上がってきてしまうので友達を呼んでよる一緒にすごすことになったのですが、魔よけみたいな意味もあってお札をいっぱい買ってきたのです。そして部屋中に張って今日は寝ないとみんなで起きていたら
2:22分になりました。すると「ピンポーン」となったと思うとブレーカーが落ちてしまったのです。

そして友達が「どうしたんだ!?」といってパニックになっていたら友達のしたで誰かが「うーー、うーー」と、うめいているような声を聞こえてきたのです。すぐにブレーカーを戻しに行って戻ってみると
その芸人が倒れて「うーー、うーー」とうめいているのです。

すぐに救急車を呼んで、見てもらうと、なんとお札がのどにつまっていて、あと少し遅れていたら窒息死していたと宣告されたのです。

皆さんもアパートを借りるときに値段にごまかされてとんでもない目にあうかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ…1人暮らし怖いな(-ω-;)
そういや僕ん家のアパートも家賃結構安い
プロフィール

ライウ

Author:ライウ
持っているゲーム機
・PSP
・PS2
・PS3(オン、mr_r456777)
・DS
持っているゲーム
PS3
・FF13
・バイオ5
・MGS4
PSP
・MPO+
・MGA
・MHP
・MHP2nd
・MHP2ndG
・MHP3rd
・みんなのすっきり
・勇者のくせになまいきだor2
PS2
new・MGS2 サブスタンス
・GTAリバティ
・MGS2
・バイオ2
・グランツ3
・鬼武者1,2,3
・FF4,5,6,7,12
・MH

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

アニライ<猫・w・>

PSP Ultimate
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
